もずくのすっぱい投資日記。

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストップ変更。

117.32に変更。
レジスタンスが117.85なのに117.32に入れるのは間違っているのかな。
わかんない!けど、せっかくの利益がへるのもいやだし・・・。

田平雅哉のFXスイングトレードテクニックを買ってきましたのでよんでおります。

0.6 決済しました。15000の利益です。 のこりはs0.6このままさがるといいけどなあ・・・。
  1. 2005/12/16(金) 23:50:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

どんどん、さがるね。

ある期間の上げ幅の半分を下げると大きく下がるとかどうとか・・・。
どこかで読んだきがするので、今回ので計算してみました。
9月5日に108.76円まで下げた後12月5日に121.37円まで上げたので、
その上げ幅の半分115.07?を下回るといいのかな?
現時点で安値115.83!あと80銭だ!がんばれ日本!
って、考え方、計算、あってるのかどうかわかんないんだけど・・・。
だれかあってるのかどうかおしえてください!

【現在のポジション】
USD/JPY S0.2 118.79 
USD/JPY S0.7 118.67 合計の為替差損25000円くらい。

さていま現在利益が出ているわけですけど、今度は、この利益どこで決済するのか・・・。損切りよりもむずかしいですね。
今は、一応117.52にストップをいれています。寝てる間に一気に刺さっても手数料差し引き1万円くらいの利益は残るはず・・・。
  1. 2005/12/16(金) 04:26:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

戦績

注文するたびするたび、逆に動く相場に損益は4万くらいになりました。
昨日は、FOMCの時間までおきていて、発表されたとたん、下がりだしたのでドル/円の売りポジションをもったつもりがなんと、買いポジションで間違えて発注!売りで持っているつもりなので、しめしめと思っていたら評価損益が真っ赤!!私は真っ青!
急いで決済して売りポジションで持ち直しました。
それだけで5000円のまいなす。
としょぼくれて仕事に行って帰ってきてみると、評価損益2万円になっているではありませんか!
それに朝仕事にいくまえに、スワップ狙いのNZD/円の買いポジションを損切りしていったのですが、いまみたらなんと、1.9円も下げてる・・・。もともと2万ちかい含み損をもっていたので、そのままもっていたら-4万・・・。危うく記事3個目にしてブログを閉じることになりそうでした><

【現在のポジション】
USD/JPY S0.2 118.79 
USD/JPY S0.7 118.67 
  1. 2005/12/15(木) 01:19:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土日。

土日は、取引ができないので、暇ですね。
いろんな記事を読んでいるうちに、週があけたらすごい有利にうごくんじゃないかと思えてきたり、
いきなりものすごい損が出るんじゃないかと、不安になったり。
でも、土日もスワップがつくので、うれしいかぎり。

みなさんは、どんな風に土日をすごしているのでしょうか?
やはり、次週に向けていろいろ情報を仕入れたりするのでしょうかね?

来週、というか、もう数時間なんですが、先週の含み損を増やすことなく、順調にスワップを得られるのかどうかたのしみです。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

  1. 2005/12/12(月) 02:05:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天井買った!とたんに下がる!

スワップポイントで地道に行こうと、
NZD/JPY L 0.2万$ 86.31
NZD/JPY L  1万$ 86.54 でポジションもったとたんに2円下げる!
3年間で一番高いところで買ったらしい。
一旦は含み益-3万くらいになるものの、なんとか少し上がって-19,000円で、初めての一週間は終わり。
今週付いたスワップは1,012円。1日に、207円。
毎日付くのはとっても楽しいですね。

スワップで稼ぐのはとても簡単そうにおもいましたが、どのタイミングで買って、どこまで下がってもいいか決めるとかとってもわからない!
当面の目標はスワップを毎日1,000円もらえる額を、安心して持っていられるポジションで投資することです。
いまのポジションでは結局レートがきになって休憩時間毎に、携帯でチェック・・。
それでは意味が無いのです!

今日、セントラル短資の口座開設をしてみました。
受け取ったスワップをポジションの決済なしで取り出せるのは、
お小遣いを増やす目的の私にはとっても魅力的です。
開設ができたら、いまある外為.comのポジションをうまく決済してセントラル短資に乗り換えていきたいです。

【現在のポジション】
NZD/JPY L 0.2 86.31  -2.960
NZD/JPY L  1 86.54 -17.100

【注文中】
CAD/JPY L 0.4 104.00
USD/JPY L 0.4 120.00
  1. 2005/12/11(日) 01:51:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

もずくさん

Author:もずくさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

